R2ロボットセミナー2.png

和歌山県工業センターでは、「自動化促進ラボ」を整備し、企業の皆様のものづくりの自動化及び省力化促進の支援を行っています。今回、支援の一環として「最新ロボットセミナー」を開催します。このセミナーでは、近年急速に普及が進んでいる協働ロボット(人と同じ空間で作業を行うことが可能な産業用ロボット)について、導入メリットの説明、導入事例の紹介及び実機によるデモを行います。自動化や産業用ロボットにご興味がある方は是非ご参加ください。

※セミナー開催については、新型コロナウイルス感染症対策に留意して実施いたします。ご参加にあたっては、手洗いの徹底やマスクの着用、咳エチケットなどウイルスの感染防止にご協力ください。 また、感染症拡大の状況により、やむを得ずセミナーを中止する場合がございますので、予めご了承ください。

日時

 日程:令和2年716日(木)

 時間:15:0017:00

場所

 和歌山県工業技術センター 研究交流棟6階 紀ノ川テクノホール

内容

 1.講演:「協働ロボットの導入メリットについて」
     
ユニバーサルロボット 日本支店
      チャネル
デベロップメントマネージャ 白石悟朗 氏

 2.デモ:「協働ロボットのデモ」
      因幡電機産業株式会社 産機カンパニー
      
メカトロシステム部 ロボットシステム2課 清水悠介 氏

参加費

 無料

定員

 30名(先着順)

対象

 製造業又は自動化設備設計・開発に係る事業を行う企業に従事されている方

セミナー詳細及び参加申込

ロボットセミナー申込ボタン.jpg 右のリンク先の申込フォームよりお申込ください。

 定員に達しましたので、申込を締め切らせていただきます。

 「最新ロボットセミナー」のパンフレット

    

お問合せ

 〒649-6261 和歌山市小倉60

        和歌山県工業技術センター

         ものづくり支援部 旅田(たびた)・花坂(はなさか)

          TEL073-477-1271