今回、外観検査セミナーを開催いたします。
本セミナーでは目視検査の現場改善と、画像処理装置、AIを使った画像外観検査装置の精度向上に役立つ照明選定の重要性を、事例紹介と実演を交えてご説明致します。

日程

 令和4年7月13日(水) 13:30~16:30

開催方法

 WEBによる配信(Microsoft Teams)
 参加申込後、配信URLを連絡いたします。

(WEB参加が難しい場合、当所でWEB聴講いただくこともできます。※講師は来所しません。)

内容

外観検査における最適な照明とその重要性、検査の自動化とAI活用についてご紹介

プログラム
13:00- 受付
13:30-13:40 開式のご挨拶・事務連絡
13:40-16:10 講演 「目視検査の現場改善と自動化における照明の重要性」
シーシーエス株式会社
国内営業部門 MV ソリューション部 新規アプリケーション開拓課
稲本祐司 氏、鯰江智輝 氏
16:10-16:30 質疑応答
参加費

 無料

定員

 100名
 ※当所でのWEB聴講については10名

参加申込み・問合せ先

参加のお申込みは、下記申込フォームをご利用ください。
(申込期限:7/11(月))
※申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

 外観検査セミナー申込フォーム

 外観検査セミナーチラシ

参加の皆様におかれましては、講演後のアンケートにご協力お願い致します。

※当所でのWEB聴講については、新型コロナウイルス感染症対策に留意して実施いたします。ご参加にあたっては、手洗いの徹底やマスクの着用、咳エチケットなどウイルスの感染防止にご協力ください。 また、感染症拡大の状況により、やむを得ずセミナーを中止する場合がございますので、予めご了承ください。


セミナーについてのお問合せは工業技術センターものづくり支援部まで。 Tel:073-477-1271