令和2年度、第3回目の日本薬局方講習会を開催しました。

開催日時

 令和2年12月9日(水)13:30 ~ 16:00

開催場所

 和歌山県工業技術センター
  研究交流棟6階 紀ノ川テクノホール

内容

 本講習会では、「正確にひょう量するための方法」及び「知っておきたいHPLC分析のコツ」について、株式会社島津製作所 分析計測事業部 営業総括部 天びん営業課 中条望氏、分析計測事業部 グローバルアプリケーション開発センター ライフサイエンスG 松岡佳那氏からリモート形式でご講演いただきました。

R2_第3回日本薬局方講習会-写真.jpg 

 今回の講習会には、webでの参加者を含め36名の方に参加いただきました。参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

 今後も「日本薬局方講習会」では、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施していまいります。皆様のご参加をお待ちしております。

 また、このセミナーの他にも多数のセミナーや講座を無料で開催し、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施しています。参加できる人数が限られていますので、お申し込みはぜひお早めにお願いいたします。


 当講習会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮し以下の点などに注意し、実施しました。

 ・風邪や発熱の症状がある方は参加しない
 ・主催者は、参加者の健康状態を確認する
 ・消毒剤を準備し、入退出時に手指を消毒する
 ・30分に1回以上、数分間程度の換気を行う
 ・参加者間に十分な距離を確保すると共に、会場内ではマスクを着用する