スタートアップ・ステップアップ「食品加工セミナー」を開催しました。

開催日時・場所

 ・令和3年1月21日(木):有田振興局(有田郡湯浅町湯浅2355-1)
              3F大会議室
 ・令和3年1月26日(火):西牟婁振興局(田辺市朝日ヶ丘23-1)
              4F大会議室
  開催時間は両日共に、 14:00 ~ 16:30

内容(1月21日、26日 共通)

 セミナーの前半は、「品質管理」や「賞味期限設定の考え方」、「栄養成分表示」等、食品加工の基礎知識について説明しました。後半は、高付加価値な製品作りを目指した食品加工技術や、工業技術センターの利用方法についての紹介を行いました。

R2_食品化工セミナー挿絵.jpg

 セミナーには、食品加工にご興味をお持ちの 64名の方にご参加いただきました。
 (1月21日:35名、 1月26日:29名)
 ご参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
今後も、企業の皆様に「食品化工」に関する有益な情報の提供や技術相談を実施してまいりますのでよろしくお願いします。

 当センターでは、多数のセミナーや講座を無料で開催し、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施しています。
 令和3年度においても、皆様のお役に立つ多くのセミナーや講座の開催を計画しております。セミナーの開催計画については、当センターのホームページにてご案内いたしますので内容や開催日程をご確認のうえ、ご参加いただきますようお願いいたします。


 当講習会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を考慮し以下の点などに注意し、実施しました。
 ・風邪や発熱の症状がある方は参加しない
 ・主催者は、参加者の健康状態を確認する
 ・消毒剤を準備し、入退出時に手指を消毒する
 ・30分に1回以上、数分間程度の換気を行う
 ・参加者間に十分な距離を確保すると共に、会場内ではマスクを着用する