和歌山県工業技術センターでは、企業の皆様に当センターの保有機器を効果的に利用していただくためのセミナーを毎年開催しています。今回は、液体クロマトグラフィー質量分析装置(LC-MS)について下記内容のセミナーを開催しました。

日時

 令和4年9月6日(火) 13:30~15:40

場所

 和歌山県工業技術センター 研究交流棟6階テクノホール

内容 

 本セミナーでは、機器の利用促進を目的に、装置の概要説明を行うと共に、センターでの測定事例の紹介と利用の案内を行いました。

(1)「液体クロマトグラフィー質量分析装置(LC-MS)の基本から応用」
   日本ウォーターズ(株)
   営業統括本部 シニアスペシャリスト 山口 達志 氏

(2)「LC-MSの測定事例と機器利用案内」
   和歌山県工業技術センター
   化学技術部 大﨑 秀介 (オンライン配信(Microsof Teams) による講演)

220906_kikiriyou_seminar.png

セミナー開催の様子


 今回、8機関22名の方にご参加いただきました。また、セミナー後に開催した機器見学にも参加者全員にご参加いただきました。

 また、このセミナーの他にも多数のセミナーや講座を無料で開催し、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施しています。参加できる人数が限られていますので、お申し込みはぜひお早めにお願いいたします。