和歌山県工業技術センターでは令和5年度 第3回和歌山県日本薬局方講習会 及び 令和5年度 第1回和歌山県薬事講習会を、和歌山県製薬協会及び和歌山県薬務課との共催で開催しました。

日程

令和5年12月6日(水) 13時30分~16時10分

開催場所

和歌山県工業技術センター(和歌山市小倉60番地)
研究交流棟 6階紀ノ川テクノホール

内容

薬局方講習会

(講演1

講演1「GCの原理・基礎及び日常分析の留意点について」

講師:株式会社 島津製作所

薬事講習会

(講演23

講演2「 記録の信頼性確保について」

講演3「 試験検査記録について 」

講師:和歌山県薬務課職員

R05_yakkyokuhou_kousyukai_3rd.png

 本講習会では、「GCの原理・基礎及び日常分析の留意点について」について、株式会社 島津製作所の方にご講演いただきました。
 また、県薬務課から薬事講習会として、「記録の信頼性確保について」及び「試験検査記録について」の講義も行いました。
 県内の製薬等関係企業を中心に、44名の方に参加いただきました。参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。
 今後も「日本薬局方講習会」では、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施していまいります。皆様のご参加をお待ちしております。


 また、このセミナーの他にも多数のセミナーや講座を無料で開催し、企業の皆様にとって有益な情報をお知らせするとともに、技術的な支援を実施しています。参加できる人数が限られていますので、お申し込みはぜひお早めにお願いいたします。